とりあえず送信できるアンテナ、を設置したい

アンテナ自作飽きてきたwので、とりあえず送信できるアンテナを設置したい。
多バンドバーチカルをベランダに立てちゃうのがラクでいいよね。

調べたことをどんどん追記します。

コメットのCHA250BX2は、ノンラジアルなんだ。固定で使うならこの機能は要らないな。移動には便利だし、どんな環境でもある程度落ちるのは初心者向けだろうけど、まぁダミーロードと揶揄されるわな。
wsjt.blog.fc2.com


やっぱりダイヤモンドの、CP6Sかなー。昔からあって実績豊富なのが良さげ。
CP5HSは、3.5に出れないのね。除外。
air.ap.teacup.com
ameblo.jp

早くも一択なのか??