千葉市原市出戻り

15日の月曜日に行ってきた千葉の現場から、ちゃんと動いてないぞゴルァ。という感じでクレーム発生してしまったので出戻り。もう一度行ってくる。
Win3.1で構築されてる古いシステムで、プログラム中にハードタイマー使っちゃってる部分があるんだよね。原因はやっぱりこのハードタイマーだったんだけどさ。がっかり。

帰りに船の科学館に寄って来た。科学未来館に行くかどーしようか迷ったのだけど、「宗谷」の話題を聞いていたので、見て行こうかな。と。現地で募金を募ってるようなら幾らか置いてこようか(っつっても千円くらいな)とか思ってたのに、そういうものは発見出来なかった。むむぅ。
まぁ夕方からだったので、かなり駆け足で回ったのでアレなんだけど、一応一回りしたのかな。