2019-01-01から1年間の記事一覧

今日はACAG TEST

cw skimmer をセットアップしてみた。なにこれすごい。 技術の進歩ってすごいな。 CTESTWINと連携させるばあい、どっちにCATのコントロールを渡すのが良いんだろ? って、CTESTWINに渡すほうが良いに決まってるよな。CW skimmerを運用する専用無線機とPCを用…

アマチュア無線、FT8関連でセットアップしたことをメモしなければ

だんだん色々になってきて、もうわけがわからないよ。pskreporter.info www.eqsl.cc Turbo HAMLOGのデータをeQSLに送る手順。 jp1lrt.asablo.jp※オプション-QSLカード印刷 のコメント欄に注意 ※検索-複合条件検索と印刷-検索条件の設定 で、出力先にADIFファ…

メモをするのはアウトプット

メモるべきはインプットではなくアウトプット - Chikirinの日記これ読んできた。自分、PLCのラダーを設計する人で、発注者であるお客様と打ち合わせをする訳だけど。打ち合わせで会話をしながら、頭の中でラダー回路を設計しながら会話をするんですよね。…

スターデルタ起動器

三菱の3接触器式スターデルタ始動器ってさ 弊社3接触器式スターデルタ始動器(EYD形)では、スター用接触器(MCS)の遮断責務を無くすために、スター始動電流をメイン用接触器(MCM)で遮断する方式としています。これによりMCSの短絡方式をデルタ短絡としてス…

SoftGOT2000ってさぁ

SoftGOT2000ってさぁ、アプリケーション起動設定とかの各種設定を、ファイルで控えておく機能ってないの?? 現場でどう設定したのか、判らなくなるよねこれ? 普通のGOTはさ、ツールで設定したものが全て流し込まれるから、こんなん必要ないんだけど、SoftG…