TheT

http://www.mmjp.or.jp/icarus/puzzle/2puzzle_index.html
とあるイベントと書いておけばまず忘れられない極めてプライベートなイベントが無事終了。
その折に利用したホテルに置いてあったんですよこれが。
11種類攻略してもなお暇だったので、寸法までメモしてきてしまいました。(笑)
webで検索してみると、21種類の出題がされているものもあるみたいですね。
さらに類似品もたくさん。
暇ができたら、PCの画面上で遊べるソフトとか作ってみたいかも。とか思いました。
二次元のシルエットパズルなので、今時のPCで作ってみるには最適な題材かもしれない、とか思ったけど、本物には木のぬくもりというか、存在感があるのでPCでやってもつまらないし、ウソっぽくなっちゃうんだろうなー。とは思います。
まぁその前に、そんな暇も気合いも無いんですが。