360度どこからでも見ることができる立体映像ディスプレイ技術を開発

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040224k0000e020037000c.html
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/040224a.html
すげぇ。日立のリリースには、写真もありましたのでどうぞ。
スターウォーズでR2D2が映し出していたような、三次元映像をリアルタイムで表示できるらしいです。まだまだ大がかりな装置っぽいけど。
レーザーを使ったホログラフィはリアルタイムにはできなかったんですね。しかも、この日立の新しいヤツはフルカラーが可能だ。とりあえず実物見てみたいなー。

追記。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/24/news078.html
ここの取材記事が写真が多く、開発者からインタビューをとってあってよさげ。開発者自身がアレを目指してたんですね。