いまさらマインスイーパー

http://www2.osk.3web.ne.jp/~sweeper/
http://www.t-cnet.or.jp/~Abe/mine/mine.html

ということで、とりあえず蘊蓄ページを2つ。楽しい。

MSメッセンジャーで対戦プレイできる、逆マインスイーパーにちとハマリ中なのでした。逆マインスイーパーをプログラムで解かせるプログラムを書いてみたい欲求がふつふつと沸いているのだが、暇がない。どこかにないかな。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1469/ToolItsMine/ToolItsMine.html

マインスイーパーを自動で解くプログラム発見。ゲキ難しい面をひたすら試行させるのも楽しいし、低速でのんびり眺めるのも一興。

http://gamdev.org/up/img/140.zip

こっちはXPでも動作するな。うむ。でも、このプログラム弱い。手詰まりを宣言するのが早いスギ。


えっと、メッセンジャーで対戦できるマインスイーパーフラグですが、相手が思考中に、爆弾の無い場所に目印をしたいと思いました。?フラグもできたら欲しいです。バージョンアップしてくれんかなぁ。