人工知能研究所

http://y.robinb.net/jp
blogmapでトップに来たので紹介。

 ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

なんだそうです。

んで、何度かやってみているんだけど、わりと頻繁に

それって、バターひと箱より重いですか?

という質問がきて大変悩む。バター一箱の重さってどんくらいだよ....。泣)
週刊ジャンプ一冊より重いですか? に勝手に脳内変換して答えることにしてますけど。

もうひとつ注文するとすれば、一番初めの選択肢が甘いような気がする。というか、これって要するに「どこいつ」のアレだよなぁ。と思った。