Irregular Expression 民主党の郵政改革案のデタラメっぷりを検証

http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/mt-tb.cgi/593
ということで、なんか大変盛り上がっているようなのでメモ。

http://deztec.jp/design/05/08/10_privatization.html
↑Irregular Expressionでもリンクされてましたが、これもなかなかの文章になってます。

あれ、自分は既にここにリンク済みかな?!

郵政民営化して、不採算窓口は閉めなきゃダメ。ここ数年で都市銀行の窓口は激しく減ったが、ATMが増えたお陰で不便になったとは思わないんですよね。郵便局だってきっと同じ。逆に民営化して、都市銀行のATMとの相乗りが実現すれば激しく進歩だし。ポストさえ残れば別に、って感じの特定局はいくらでもあると思う。
だいたい郵便局があるから田舎でも生活できるっちゅーのがそもそもダメなワケで、人口減少社会が到来するんだから、もう国の補助が必須な僻地で生活するなっちゅーの。不便になって生活できなくて困るとか言う人は、不便でも僻地で暮らしたいという人と住居地を替わってもらうことね。人口減ってくんだから、僻地から人が減るようにするだけよ。全国均一に減らす必要は無いでしょ?ってこと。