特定のインテルプロセッサを搭載するデスクトップ製品のシステムBIOSをアップデートしてください(改版)

http://h50222.www5.hp.com/support/RD826AA/experts/73838.html
HPのサイトだけど、インテル製プロセッサの問題なので、全メーカで同様の修正が実施されるのではないか? と思われる。

話を聞いて、ペンティアム浮動小数点除算バグを思い出す訳ですが、最近はBIOSからパッチを当てられるんですか? 技術の進歩は凄いですね。

自分はこんなリッチなCPUを積んだマシンは使ったことないので関係ないわけですが、対応の早いメーカと、のんびりなメーカの差が判るわけですなぁ。
あと、インテルから情報提供の早かったメーカと、インテルと仲が悪くて情報の遅かったメーカとかあるとウケるけど、流石にそれは無いだろうと思うので、サポートの地力で勝負になるんでないの? メーカの品質に対するこだわりと体力が測れる指標になってしまうのでは、と注目してみたり。

再現させるためのテストプログラムってできてないんですかね?
パッチを当てるとやっぱりCPUの能力は落ちるんですかね?

[追記]NEC富士通は既にアナウンスされているらしい。DELLは4/10頃から対応のBIOSがダウンロードできるようにはなってたらしい。