トヨタの富士スピードウエィF1グダグダ運営 - トップページ

http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/
まとめwikiができてる。

自分も日曜日出かけてきましたが、まぁグタグタだった。
土曜日日曜日とも天気が悲惨だったので余計運営のグダグダさに苦情が集まる感じで、運営側が可哀想な気もしなくは無いが、まぁ酷かった。

現場の人たちは良くやってたと思うけど、要するに段取りが悪すぎ。

まぁ酷かったよ。シャトルバスの運行が。

まず、おいら地元だから、あのあたりの道路事情判るんだけど、シャトルバスの通行ルートが滅茶苦茶だった。周囲の話を聞いてると、そもそも周辺地図を持っておらず道が解らないシャトルバス運転手が多数居た模様。東京からや、浜松のほうから集められたバスも結構あったので、そこは仕方が無いと思ったけれど、運営側からバスの運転手に「基本はこのルートを通過して案内するように」という指示が無ければダメだったはず。そうしてあれば、東ゲート行きのバスと、西ゲート行きのバスがサーキット前で行き違うなんて間抜けなことにならなかった筈なのに。というか、当初そういうことを考慮して西ゲート発着と東ゲート発着が別けてあったのに、それが運転手に伝わっていない、というのがグダグダ。このあたりは、来年は改善されるでしょう。きっと。

場内の運営は、あの悪天候のなかよく頑張っていたと思う。
でも、トイレの数が足りてなかった感じはした。
出店の数も少なかった。

あと、やっぱり自由席はお得でしたね。富士は鈴鹿と比べると自由席エリアで美味しいポイントが多いです。指定席が高すぎなのか、自由席が安いのかは微妙ですが。これはどうなるのかな?

まぁ今回は天気が悪かった。三島でも一日雨の天気でしたから、運が悪かったとしかいいようが無いけど、あれでも天気がよければもう少しマシだったのではないかなぁ。と。