テキストで音楽が演奏できる、「メロディ再生記法」(MML記法)をリリースしました - はてなダイアリー日記

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071011/1192086766
わはは。タイムリー。
オイラ88VAMML覚えた人なので、初音ミクに歌わせるときにもMMLでメロディ起こしてMIDIなファイルを作成してから流し込み、みたいなことをしているので、楽しいかもです。
いまどきMMLを喋れる人なんて少ないのかと思ってたんだけど、世界は広いんですね。楽しみ。

個人的には、初音ミクのためにPC一台新調してしまいました。最近webの読み書きや、動画再生などにしか自宅のPCを使っていなかったので平気だったのですが、やはりクリエイティブな用途に使うには5年落ちのマシンはキツイってことで。またDELLマシンを選択したわけですが、いつ届くかな?楽しみだ。