アイデアに著作権なし……それでも「いいめもダイエット」サービス停止 - ITmedia Biz.ID

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0710/16/news008.html
ダイエットには興味ない訳ですが、本屋好きの私は岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」がエラく売れている感じなのは知ってた。まぁ岡田先生の著作もいくつか読んだしね。

レコーディング・ダイエットのススメ: 賢明なブログ読者の皆様へ
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2007/10/post_1f84.html

んでまぁ、その岡田先生のブログでこんなのが出てblog界隈で話題になっている。と。いうメモでした。

既に戦後処理っちゅーか、岡田先生のブログにこれが出て終了。というネタみたいなのでアレですが、小説ではない著作は大変だなぁ。と。うそは書けないし誤解を招く表現も問題だし、誤解が伝播することにもこうして対応しなきゃならないし....。お疲れ様です。