湘南高校ジャグリング同好会

http://homepage2.nifty.com/shounan-juggling/index.html
やっぱりあった嵌っている高校生のサイト。かなり気合が入っている。

どうして今までココを見落としていたのか不思議でならない。

ディアボロばっかりを気にしていて、ジャグリングで検索していなかったのが敗因な訳だが。

ジャグリングの技の解説というか説明って、動画で見れないとかなり意味不明なのでありがたい。
動画が普通に流通するようになるまでは、口伝でしか教えられなかったからたぶんとっても大変だったのだのではなかろうか。

ディアボロ湘南高校のサイトでも書かれているけど取っ掛かりが簡単な割には派手なのでお薦め。台湾では義務教育で教えているらしいという情報もチラホラ。

さて、帰ったら自分がどの技までマスターしてて、次に何を覚えれば良いのかチェックだ。うひひ。