買って読んでるよ

物凄く売れているみたいですね、この本。各所で書評もされているのでまぁそっちを当たってもらうとして、とりあえずGoogleDesktopをインストールしてGMailのアカウントを作りましたとさ。
どちらも存在は知っていたけど、いままで敬遠してたんだよね。勝間さんがそこまで絶賛するなら使ってみようか。といった感じ。
インストールして設定をぼちぼち始めているのだけれど、これは確かに自分みたく日常的にパソコン3台を使い分けている人が情報を集約するためのツールとして便利っぽい。

GoogleDesktopのデフォルトブラウザをSleipnirにするのにはどうすればいいんだろう?
FireFoxってそんなに便利? IEから乗り換える価値があるのには納得するけど、Sleipnirから乗り換える価値はある?

親指シフトと親指ひゅんQにまで言及しているとこに関心したなぁ。確かに文章を書く人には必須技能と思えるし。おいらと同年代で学生のころからコンピュータに触っていた世代には、親指シフトって記憶にはあるんではなかろうか。日本語入力には威力あるよね。間違いなく。DOS/Vあたりの出現で敗北が確定的になってしまったわけだが。あと、そろそろ携帯の予想変換的なものがPCの標準になりませんかね? あれのPCの実装ってないのだろうか? おいらazikに興味あるんだけど、安定した実装に出会えず苦戦中なのよね。azikのためにatok買ったことまであるのに。うるうる。