JAXA AEROSPACE Biz [あいのり公募衛星]

http://aerospacebiz.jaxa.jp/kogataeisei/ainori_index.html
なんちゅうURIかな...。

1/23日に打ち上げされた「いぶき」の相乗り衛星たちはど〜なったのかな。と。とりあえずここからリンクが辿れるのだけ確認。
順調に推移しているところは、初期運用が終わって次フェイズに突入ってあたりのはず。
香川大学STARS、東京大学PRISM、あたりはそのへん。

東京高専KKS-1は、CWビーコンは来てるけど初期運用中のまま。

まいど1号の運用情報が見つからない。どうなってるんだろう。ただこいつはアマチュア帯以外も積んでいるひと回り大型の衛星なのでなぁ。と思っていたらここ発見。
http://www.sssrc.aero.osakafu-u.ac.jp/
イマイチ重いサイトだ。あとでゆっくり読む。

東北大学SPRITEも情報が見つからない。CWビーコンは受けれているみたい。

ソランのかがやきが、いまだCWビーコン受信できずのまま。


公式サイトと、運用実況blogがリンクされてないところが多いのね。ようするに。まぁ仕方ないけど。
運用blogも外部コメント受け付けて活発にしているところと、ざっと探しただけでは見つからないところといろいろ。まぁまだ2週間経たないのでまだこれから、という話もあるわけだけど。みんながんばれ。