Twitterをはじめると2週間でブログの更新が止まる理由 そしてはじまる(かもしれない)総表現社会

http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20090711
見事すぎて絶句。まさにパターン通り。特においらみたいな、俺ニュース系のニュースに一言サイトでは、blogで書く意味ないんだもん。twitterで用事が済む。しかも、自分がフォローしている趣味嗜好が似ている人たちのなかで話題になりそうなネタは確実に誰かしらに呟かれるし、自分が呟いてそのニュースがホッテントリ化していく様子がわかるんだもん。blogより反応が直接的なんだよね。

ということで、本職方面で語っておきたいことや、読んだ本の話題などがblogのコンテンツに残ってゆき、ニュースなキーワードに言及するのはtwitterで。みたいになってblogの更新頻度は圧倒的に少なくなるものと思われます。ががが。

だってtwitter楽しいんだもん。

本の話題はちゃんと書きたいのだけれどなぁ。読み終わったタイミングで残してゆきたいと思ってるんだけどな。サボり放題なんだよねぇ。