けん玉を買った。

いやは、blog書いてないですねえ。

本読み記録もサボってます。そろそろ記憶が怪しくなって、いま書いておかないと忘れてしまいそうです。

けん玉は、最近になって長男をけん玉教室に連れて行って居るのですが、お父さんも一緒にどうぞということだったので、マイけん玉を用意してもらって自分も始めた、という塩梅です。先生におまかせでけん玉用意してもらったら、大空だったです。玉は緑色にしました。

けん玉クラブのご案内 【けん玉・鉄道模型のパピーランド】

けん玉練習してますよ。長男と一緒に。長男には楽しく取り組みながら上達をして、集中力をコントロールできるようになってくれたら良いなぁと思います。

もともとジャグリングのほうで大川さんの主催しているジャグリングサークルに遊びに行ったのがきっかけで。集中力に問題あり過ぎる長男にやらせるのにはけん玉はうってつけかなぁと思いまして。


ジャグリングのほうは、もともとディアボロから始めたんですけど、最近ディアボロはちょっと休憩中で、基本に帰ってボールジャグリングを練習中です。ようやく3カスケードが少しできるようになりました。まだ20キャッチぐらい。とりあえず200キャッチぐらいできるようになりたい。と思って練習中です。