CF-B5バッテリー換装

この日記を書くのにも使ってる、日中仕事をするのにもつかってる、現状のメイン機 PanasonicのCF-B5のバッテリーを交換した。バッテリーモードで使っててもウルトラマン状態。バッテリーで使ってる最中に最大パフォーマンスに切り替えると瞬殺というテイタラクだったのでした。まぁ3年使ったからそんなもんではある。
もうだいぶ前にお店に注文しておいてあって、一ヶ月ぐらい寝かせてあったんだけど、今日DVD-Rメディアを買いに行ったついでに引き取って来ました。約27k。素敵な値段である。
しかし。包装箱に記載されている型式と、実物の銘版に記載されているの型式が違うっつーのはどういう事なんだよPanasonic。しかも、本体購入時に付属していたものの型式は、包装箱のものとも新品とも違うという有様。しかも電圧と容量のスペックまで違いますよ!?
って、こんなことが気になるのはきっと職業病のせい。外形は一緒みたいだからまぁ大丈夫なんだろう。と、自分に言い聞かせて装着してしまった。とりあえず問題ナイっぽい。
実は、購入店とパナソニックのサポートに問い合わせしようと電話してみたんだけど、戻ってきたときにはどちらも営業時間すぎてて電話が繋がらず。むむぅ。
包装箱と取説はCF-VZSU14J。新品の銘版はCF-VZSU14B。これらのスペックは11.1V 3.6Ah。本体添付品はCF-VZSU14。10.8V 3.0Ah。月曜日に一応電話してみるか。