ご冗談でしょう、坂村健さん その2

http://japan.linux.com/opensource/03/10/06/0422207.shtml
http://www.mahoro.net/memo/?200310a&to=200310064#200310064
gtk's memo.さんが、八田さんのコラムに反応されているのでメモ。ぜひ両方あわせて読んでください。このあたりの一流の技術者が、マスコミや政治に翻弄されてしまうのは悲しいことだね。利用して勝ち残ってこそ一流なんだけど、影響力が大きいだけに悲しいね。

http://slashdot.jp/articles/03/10/06/1111211.shtml?topic=98
/.jにスレが立って盛り上がってます。なんとかならんのか週刊誌、というスタンスの発言が多い気がします。八田さんも、坂村さんも、今日別件でネタにした山形さんとか。口が悪いというか。まぁそれが売りなんでアレですが、マスコミは面白おかしく伝えるのが商売なんで。まぁどうしたもんだか。