JR京浜東北線、工事用車両と接触 一時運転見合わせ

http://www.asahi.com/national/update/1006/009.html
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20031006i106.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031006ic11.htm
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20031006k0000e040020000c.html
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20031006AT3K0601606102003.html
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20031006/eve_____sya_____000.shtml
これかー。巻き込まれた方、ご愁傷さまでした。しかし今回はJR東日本の人災ですよ。最近多いですねJR東日本。大丈夫なんですかね?
JR東日本だけじゃなくて、新日鉄名古屋、ブリヂストン栃木、出光興産苫小牧と、社会全体でこの種類の事故が増えている気がします。
ISO9001の副作用ですね。文章には残せない現場のノウハウが伝承されにくくなっているんです。
工場などでは、こうして大災害に発展するので目に付きますが、事務系のサービス産業系統でも同じなんじゃないですかね。気をつけましょうお互いに。