生徒の血液使い理科授業 和歌山・橋本の男性教諭

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041102-00000065-kyodo-soci
ナニが問題なんだ? よく判らんなほんと。
ショックを受け泣きだす生徒の親に問題があるんであって、教諭が悪いとは思えない。少なくとも実験自体は、なんら問題ないと思うんだけどなぁ。
俺なんかはこういうとき、真っ先に血を抜くタイプだったかな。
現役のときに血液を供出して顕微鏡で見るという実験をした記憶は無いけれど、確かデンプンの反応を見る実験でかなり大量の「唾液」の供出を求められて生徒全員で苦労した記憶がある。女の子たちが恥ずかしげだったのが印象のに残ってるな。餓鬼でしたなぁ。

↓このニュースを取り上げている人たち。
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20041102#p1
http://www11.big.or.jp/~magmell/diary/200411.html ←11/2の分
http://d.hatena.ne.jp/ShiN/20041102#p3