ドライブレコーダー:信号機、光ってない!? LEDと同調、最新鋭機器に盲点

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20060820ddm041040146000c.html
技術屋的には、なにをイマサラ感が漂うが....。まぁ現場的には切実かと。
ドラレコ側が毎秒60コマ撮影して、前後フレームの和を記録すれば解決っしょ。って画質悪くなりそうだな。でも素直に60コマ記録したんじゃ、メモリが倍必要になるしな。
単に信号機問題だけなら、インターリーブ掛けちゃうのもいいんでない?毎秒30コマを等間隔に分割しないで、2枚撮って2枚分の時間を休む形ね。あとで映像を実時間で見るときには気持ち悪〜い映像になるだろうけど、ドラレコ本来の用途を考えるなら、これでもいいと思うなぁ。
まぁどっちにしろ、対策が必要なのはドラレコ側。信号機側に対策を迫るのはいくらなんでもナンセンスでしょう....。
対応LSIさえ開発できれば、それほどのコストアップにはならないと思うけど、メモリが倍いるようになるんでは結構イタイか?