個の時代がやって来る──中島×小飼×津田・鼎談

上場するなら金をくれ──中島×小飼×津田・鼎談(前編)
http://ascii.jp/elem/000/000/122/122843/
個の時代がやって来る──中島×小飼×津田・鼎談(中編)
http://ascii.jp/elem/000/000/123/123066/
搾取された30代が日本を変える──中島×小飼×津田・鼎談(後編)
http://ascii.jp/elem/000/000/123/123170/

404 Blog Not Foundの小飼弾さん ←http://blog.livedoor.jp/dankogai/
Life is beautifulの中島聡さん ←http://satoshi.blogs.com/
音楽配信メモ津田大介さん ←http://xtc.bz/

この3人の言いたい放題?

404 BlogとLife is beautifulは日参して読んでいるオイラは楽しく読みましたが。

とりあえず選挙権を18歳まで下げるのは早くやろうよ。将来は15歳ぐらいまで下げてもいいと思うんだけど。

あと、年金生活な長寿者は、18歳以下の孫の世代から委任状が取れない人は選挙権を失うとか言うルールにするとか。これはややこしいかな?いや、投票所に孫と一緒に来ないと投票できない、という風にすればOK? いやそういうわけにも行かないか。小遣い稼ぎする悪ガキがでるなこれじゃ。18歳以下の子供には委任権を委任券として配布すればいいのか。うん。これでいいな。その上でやっぱり孫と一緒に投票所に出向かなければだめ。と。孫の居住地でなきゃだめ、だといいなと思うけど、ここは長寿者の居住地でもどちらでも投票できるよ、もアリか。

これ、結果的に子育てをしてる30代の発言力が高まる楽しい施策だと思うんですけど、どうでしょう? 小飼さんは本気で国政選挙に打って出てこういうことしてくれませんかね?