ISAS | 今週のはやぶさ君 バックナンバー / 小惑星探査機「はやぶさ」MUSES-C

http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/weekly.shtml
定期巡回するほどでもないもので、忘れちゃうんだよね。そうるすと沢山更新されてる。
まぁ悠々なのでのんびりな訳だけど。

松浦さんのページが炎上してる、というワケではないけれども盛り上がっているので、ちょっと平和な方面で。(苦笑)

どこをどうするとアレが捏造だ、って話になるんだかなぁ。と思っている。逆に捏造だったらその特撮技術がもの凄い、という話になるのだけどそこんとこは問題にしないのだろうか。

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/

画像のデジタル伝送のしくみぐらい、地デジ化されるんだし勉強しようよ....。とか思った。あれ? アナログなテレビのしくみすら勉強しないのかな?