国際宇宙ステーションの組立フライト 15A(STS-119) - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター - JAXA

http://iss.jaxa.jp/iss/15a/index.html
スペースシャトル側の予定はココ。本当はNASAの英語のサイトに行かないとだめなんだろうけど。
この先の情報によると、S6トラスの太陽電池パネル展開は、シャトル内時間で8日目の予定。順調なら前倒しされる可能性アリ。ということで、16日までに金星より明るくなる、ということはないのでしょうが、というか、テクノバーンの金星より明るいって大げさだよねぇ。ISSの明るさなんて軌道条件によって激しくマチマチで、本当に条件の良いときだけ、まぁ金星よりも明るく見えるかもしれない、という話なんだよな....。

まぁこの件は頑張ってマスコミに煽ってもらいたい。このあと若田さんが長期滞在に入るんだし、小学生ぐらいの子供たちが、毎日夕方ISSを眺めるのが日課になるぐらい、マスコミは宣伝していただきたい。っちゅーか天気予報のコーナーに混ぜろ。東京では19:08南西の方角から昇り、19:10南東の方角で最大仰角65度を過ぎたところでISS日没により見えなくなる予定です。ぐらい。むずかし〜か〜。地域によって見え方違いすぎるしな。

blogで毎日地元の予報をアップすればいいの? っちゅーか俺には無理。絶対無理。きぼうのオフィシャルサイトを毎日チェックしてください。でもさー、このサイトも天気予報と連動させなきゃだめだよね〜。誰か作って。