懐かしSTG再履修

久し振りに風邪ひいた。熱は出ないので大したことはないのだが、咽喉痛いし、一日中寒気がするし、夕方薬が切れると鼻水止まらないし、何日たっても一向に良くなる気配がない。若くないのだなぁ....。

Wiiバーチャルコンソールで、結局ZANACを買ってしまった。まぁ現役時代にもろくにクリアできなかった記憶あるのでまぁアレな訳だが、ググる攻略サイトとかがあって楽しい。

んで、懐かしのSTGをいろいろググっているワケですが、PC88のMELT DOWNとか懐かしすぎ。PC88のテキスト面に弾幕をばら撒く驚異的な同人STGだった記憶。またこれも音楽良かったんだよねぇ。

X68kの同人STGで、SuperStarShooterというのがあって、これもハマった記憶あるんだ。でも情報少ない...。Wii版があるのかな?

ザナックやってこよ。