2007 国際ロボット展

http://www.nikkan.co.jp/eve/07ROBOT/
上記記事でも前回開催のことが話題になっていた、2年に1回の国際ロボット展。ということで今年は11月28日(水)〜12月1日(土)までの4日間開催。
仕事の関係で、SCFと併催のころからできるだけ行くようにしているこの展示会、前回2005年のときは、カミサンと子供も連れて行った。本来産業用機器の展示会だから、子供を連れて行くのに物凄く違和感があったんだけど、全く平気な雰囲気になっちゃっているのに驚いた。
こちらは年々規模が大きくなっているようなので、次回あたりからは産業用ロボットの展示会と、民生用ロボットの展示会に分かれて開催するほうが良いのではないかと思う。んで、産業用ロボット展はSCFと併催に戻す。と。(^^;)