映画「スカイ・クロラ」見てきたよ

初日にわざわざ映画館に行ったの生まれて初めてだよオイラ。

まぁそんなこんなで見てきましたけど、どうなんでしょうこれ?
森先生ファンなおいら、一応原作はナ・バ・テアからスカイ・クロラまで読んでます。文庫派なんでスカイ・イクリプスは未読です。

原作ファンというか、森先生ファンの立場でいえば、まぁ文句ないですわね。前情報も入れてたんで、ササクラさんがああで、しかも声優さんがあの人なのもまぁアレ。ここは原作読んでから映画観た人は損したかも。映画が先なら違和感ないだろうし、映画が先ならいつもの押井作品のパターンだし。

難しいヘンテコな原作なんで、どうしたって微妙な作品になるんだよな。という、想定の範囲内で。きっちり押井作品だし。

でも微妙。
オイラにとっては1800円と2時間を投資した価値は....まぁぎりぎりかな。文庫のスカイ・クロラは、590円で時間は拘束されないからねぇ。
blogで無条件にお薦めできるシロモノではないのは間違いない。最近交友関係がある方面にもお薦めできないなぁ。


押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト
http://sky.crawlers.jp/index.html