多趣閑言:知事選候補選び説明を /静岡 - 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20090519ddlk22070237000c.html
いい線いってるね。

しかし自民党はなんか年寄りが多くていかんね。坂本由紀子さんももう60になるのか....。
県知事は実績よりも、若い行動力のある人がいいよね。
榛葉賀津也さんか渡辺周さんあたりが県政に戻ってきてくれるのなら応援するのに...。
若くて行動力という系統では、城内実さん(郵政選挙の際に片山さつきに敗れたあの人ですよ!)あたりが立ってくれると面白いんだけどな。現職よりさらに風変わりで困ったさんになりそうだけど、信念と行動力という意味ではとんでもない経歴の持ち主だよね。面白くなりそうだけどなぁ。やる気ないのかな? って、そう遠くない次の衆院選で勝つ気でいるんだろうからあり得ないよなぁ。


むずかしいですね。