一月ぶりの更新がこれなのか。読書メーターありがとう。

11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2274ページ

よつばと!  9よつばと! 9
いつのまにか長男がリアル5歳児になってて、よつばと同じ年頃になってたりするんだよね。びっくりだ。
読了日:11月28日 著者:あずま きよひこ
銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (徳間文庫)銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (徳間文庫)
ハイペースなんだよなぁ。この部分のハイペースを、外伝が補っているわけですよ。素敵な構造です。
読了日:11月13日 著者:田中 芳樹
銀河英雄伝説〈1〉黎明篇 (徳間文庫)銀河英雄伝説〈1〉黎明篇 (徳間文庫)
結局読みはじめた。1巻ってこんなに盛りだくさんでハイペースだったんだなぁ。とか思ってしまう。1巻なんだから当然なんだが、読み返すたびに新鮮だったりするんだよな。
読了日:11月11日 著者:田中 芳樹
宙のまにまに 6 (6) (アフタヌーンKC)宙のまにまに 6 (6) (アフタヌーンKC)
既刊6巻まで一気に再読してきた訳ですが、朔くんのモテっぷりというか、なんかそろそろ一悶着させて、ドロリとさせてみてほしい。それでも結局みんな仲良し、みたいな現状と何も変わらないポジションに落ち着くんだろうという気がするんだけどな〜
読了日:11月08日 著者:柏原 麻実
宙のまにまに 5 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 5 (アフタヌーンKC)
新入生登場の巻。というか、路万くんの巻なのかな....。
読了日:11月08日 著者:柏原 麻実
宙のまにまに 4 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 4 (アフタヌーンKC)
冬合宿の巻か。キャラが定まってきたので、そろそろ小夜ちゃんがどこに行くのか気になるなぁ。
読了日:11月08日 著者:柏原 麻実
宙のまにまに 3 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 3 (アフタヌーンKC)
文化祭ネタの巻だったか。学園ものとしては王道。それなのに星ネタも濃くなってきた
読了日:11月08日 著者:柏原 麻実
宙(そら)のまにまに (2) (アフタヌーンKC (439))宙(そら)のまにまに (2) (アフタヌーンKC (439))
まぁ最近のキャラものラブコメって形式ってものが存在するんだよね。
読了日:11月08日 著者:柏原 麻実
宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)
にわか天文ファンなおいらがきましたよ。そういえばアニメ化されたんですね〜これ。
読了日:11月08日 著者:柏原 麻実
銀河英雄伝説外伝4 螺旋迷宮 (創元SF文庫)銀河英雄伝説外伝4 螺旋迷宮 (創元SF文庫)
先月読んだばっかりだったのか。外伝読むと正伝10巻をまたはじめから読みたくなるんだよねぇ。
読了日:11月07日 著者:田中 芳樹
暮らしを支える「ねじ」のひみつ メガネ・飛行機・超高層ビルまで 世界を支える「ねじ」の基礎知識 (サイエンス・アイ新書)暮らしを支える「ねじ」のひみつ メガネ・飛行機・超高層ビルまで 世界を支える「ねじ」の基礎知識 (サイエンス・アイ新書)
普段仕事でお世話になっている部分はなんとなく判るのだけれど、業界が広く広範囲なので、なるほど、と思う知識もたくさんある。サイエンスアイ新書は写真が豊富なのもこの題材にマッチしていて良い。
読了日:11月03日 著者:門田 和雄

読書メーター