読書メーター。12月は少ないなぁ

12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:871ページ

死因不明社会 (ブルーバックス 1578)死因不明社会 (ブルーバックス 1578)
この本を書いて大勢の人に読んでもらいたいがために、小説を書いて名前を売った、という現役病理医の執念を感じさせる怪作。これはすごい。
読了日:12月16日 著者:海堂 尊
自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C)自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C)
森先生の日記サイトとかを読んでた人には森先生の思考まとめ本のようだな、と思いながら読み進めたら、あとがきにそう書いてあった。さすが森先生だ。MLAを読み返すのは骨だけど、これならいつでも読み返せると思った。
読了日:12月13日 著者:森 博嗣
金魚屋古書店 7 (7) (IKKI COMIX)金魚屋古書店 7 (7) (IKKI COMIX)
白い漫画本の45話はすごい。46話も良かったな。3巻のあと7巻を読むからそうなるのかも知れないけれど。
読了日:12月03日 著者:芳崎 せいむ
金魚屋古書店 3 (3) (IKKI COMICS)金魚屋古書店 3 (3) (IKKI COMICS)
漂流教室はどうした訳か小説化されたものを読んだ記憶があるなぁ。あれはなんだったんだろう。
読了日:12月01日 著者:芳崎 せいむ

読書メーター